顧問弁護士

本当に信頼できるパートナーへ、本物のリーガルサービスを

当事務所は、顧問先との関係を、単なる顧問弁護士と顧問先という形式的な関係ではなく、理念・価値観を共有し、共に成長・発展を志向することができる、信用の枠を超えた信頼に基づくパートナーとして考えております。

企業・経営者の皆様が、当事務所を信じて用いる「信用」を超えた、信じて頼っていただく「信頼」に基づくサービスですから、これまでの形骸化した顧問契約とは違います。

本物のリーガルサービスを提供致します。

当事務所の顧問契約のメリット

安心の法律相談

当事務所の顧問契約は、法律相談が完全無料。顧問契約締結中は、何度ご相談されても、何時間ご相談されても、法律相談料は一切発生しません(回数・時間無制限)。

もちろん、一般の相談者には行っていない、電話、メール、FAX、訪問によるご相談も可能です。

さらに、当事務所は、税理士法51条の通知手続きも行っておりますので、法律についてのご相談だけでなく、税金についてのご相談も無料で承ります。

いつでもどんなことでもご相談下さい。

スピード対応

当事務所と顧問契約中は、着手金の後払い可

さらに、事案によっては、着手金不要の完全成功報酬制にも対応致します。

企業・経営者が突然の法的トラブルに巻き込まれ、すぐに着手金の準備できない場合でも、弁護士の初動の費用がかかりませんので、迅速にトラブルの解決をご依頼いただけます。

対外的な信用がUP

当事務所と顧問契約中は、顧問先企業様のHP、企業案内などの各種媒体に、当事務所を顧問先事務所として表示頂くことが可能です。これにより、コンプライアンスやリーガルリスクに配慮している健全な企業であることを社外にアピールできますので、企業の対外的な信用が高まります。

なお、顧問料は、損金として計上できますので、税金対策にもなります。

紛争の事前防止

人間の健康と同じで、会社経営においても、事後のトラブルを回避し、業務・経営を円滑に遂行するために、日常的な予防・対策をしておくことは不可欠です。

事前の予防が、結果としてトラブルの発生を防止し、取り返しのつかない損害の発生を防止することになります。

当事務所では、顧問契約中は、下記の予防法務については無料で対応させていただきます。

当事務所を、会社の健康維持のための「かかりつけの主治医」としてもご利用下さい。

無料予防法務一覧

・取引先・新規顧客との契約交渉への立会い

・リーガルチェック(契約書等、法律文書の内容の適法性・有効性のチェック)

・株主総会や取締役会の運営に関する指導及び総会議事録等の作成

・取締役・執行役等、役員の変更登記を始めとする各種登記手続き
→これにより、司法書士費用を節約できます。

上記以外の予防法務についても、通常より20%~50%の範囲で弁護士費用を割引させていただきます。

契約条件

顧問料

月額:5万円~(税別)

具体的な金額は、企業の規模・業務内容等を踏まえて個別に決定させていただきます。

契約締結条件

①当事務所のパートナーとして十分信頼に足りる企業・経営者の方

②最低一年以上、顧問契約を締結していただけること

③企業・経営者はもちろん、その他関係者が反社会的勢力・これに類する勢力でないこと

以上の条件が必要となります。