新型コロナウイルスに関するお知らせ①

ご利用者様各位

現在、当事務所では、新型コロナウイルス感染拡大防止策として、下記の対策を実施しております。

1.事務所内の消毒・換気・スタッフの健康管理等の徹底

当事務所では、去る2月より、①事務所内の換気、アルコール除菌などによる消毒、②手洗い、うがいの励行、③一部テレワークの導入等、新型コロナウイルス対策を実施して参りました。
さらに、現在では、弁護士を含む事務所スタッフ全員に、④マスクの着用を義務付けると共に、毎日の検温も義務付け、万一、37.5度以上の発熱が認められる場合には自宅待機、⑤休日を含む業務時間外の不要不急の外出自粛を徹底するよう指示する等、新型コロナウイルスへの感染拡大防止策を可及的に実施しております。

2.電話受付時間の短縮等

・政府の緊急事態宣言を受け、当面の間、電話受付時間を平日の午前10時~午後3時までとさせて頂きます。

・法律相談については、これまで通り、前日までにご予約頂けば、予約に空きがある場合、土日祝日を含め対応致します。

・事務所スタッフの出勤数を必要最小限にとどめているため、上記電話受付時間内であっても、電話がつながりにくい場合がございます。この場合、24時間受付のWeb予約から法律相談をご予約下さい。

ご利用者の皆様には、ご不便をお掛け致しますが、困難な状況とできる限り折り合いを付けながら、現に法律問題でお困りの皆様のお役に立てるよう、今後も業務を続けて参りますので、何卒ご理解の程宜しくお願い申し上げます。

2020年4月15日
村川法律事務所