はじめにお読みください

1.HPに掲載している弁護士費用は一般的な事案の目安です。

個別の事案についての具体的な弁護士費用の総額は、事案の難易度等を考慮の上、ご相談時に弁護士から詳しくご説明させて頂きます。

2.なお、当事務所の方から、ご相談者の皆様に対してご依頼を強制することは絶対にありません。

むしろ、当事務所は、ご相談者の皆様に費用について十分ご納得頂いてからでなければ、ご依頼をお受けしません。

3.最終的に当事務所へご依頼いただく際にも、弁護士費用の総額を詳細に明記した契約書を作成致します。

契約書に書かれていない費用を後から追加で頂くことは一切ございません

用語説明

着手金とは、弁護士に依頼する際に、お支払い頂く弁護士費用です。これをお支払い頂いてから、弁護士が活動を始めます。

弁護士が、書面の作成・相手方との交渉・裁判所への出廷など、ご依頼者のために様々な活動をする対価としていただくものなので、事案処理の成功・不成功にかかわらず返還されません

成功報酬とは、事案の処理が成功に終わった場合(一部成功も含む)に、成功の程度に応じて、任務終了時にお支払い頂く弁護士費用です。

したがって、事案の処理がまったくの不成功(裁判でいえば全面敗訴)に終わった場合は、1円もお支払いになる必要はありません

通常

30分/5,000円

債務整理、離婚、相続等、各専門ページで上記と異なる料金を提示している場合には、そちらが優先されます。