離婚問題は

経験豊富な離婚弁護士へご相談下さい

離婚問題で本当にお困りなら

神戸北町通り法律事務所は、離婚問題の解決を得意とする法律事務所です。紛争解決のための訴訟や調停の代理人はもちろん、裁判を利用しない交渉の代理人、円満離婚のための離婚協議書の作成などもお受けしておりますので、離婚問題でお困りなら、当事務所へご相談下さい。

当事務所の特徴

1.豊富な実績

当事務所は、離婚に関する深い知識を持つ弁護士が、10年以上にわたり数多くの離婚問題を解決しております。問題解決のポイントを熟知しておりますので、安心してご相談いただけます。

2.男女どちら側にも対応

当事務所は、離婚問題の経験豊富な男性弁護士と女性弁護士が在籍しております。いずれも十分な実績がありますので、男性・女性、どちら側からの離婚問題であっても対応は万全です。

3.離婚に強い弁護士が直接担当

当事務所は、全案件について、相談から受任・解決まで、必ず10年以上のキャリアを持つ、離婚問題に精通した弁護士が直接担当いたします。弁護士の人数が多い事務所や法テラス等と異なり、経験の浅い弁護士が担当することはありません。

4.安心の法律相談

当事務所では、大切な離婚問題について、まずは時間を気にせず安心してご相談いただくため、初回の相談料を1回1万円(税別)の定額制にしております。時間制限がないので、「時間が気になって肝心なことを聞けなかった」ということはありません。離婚に関する不安や疑問、お悩みなど、安心してご自分のペースで何でもお話し下さい。

5.秘密厳守

弁護士には非常に強い守秘義務があります(弁護士法23条・刑法134条1項等)。ご相談内容・お名前・ご住所はもちろん、相談に来られたこと自体も、当事務所が外部に漏らすことは絶対にありません。安心してご相談下さい。

離婚問題は、①財産分与や慰謝料を始めとする権利関係の処理が面倒であるだけでなく、②それまでの夫婦関係の積み重ねに起因する複雑な感情のもつれや、夫と妻それぞれにしか分からない内面・外面の様々な事情が存在します。

そのため、一度トラブルになると、当事者だけで解決することが想像以上に難しいのです。ケースによっては、親兄弟・子供・その他部外者の不必要な介入により、さらに問題が泥沼化することもあります。

実際、解決までに年単位の長い時間がかかることもありますし、解決したように見えて、不利な条件を呑まされていることも少なくありません。長引く紛争から、日常生活や仕事に重大な支障が出てしまう方もおられます。

自分だけでトラブルを解決しようとして、重要な権利を失ったり、過大な義務を負担させられてしまっては元も子もありません。心身の健康を損ねたり、仕事に支障が出るようではなおさらです。

離婚は人生の重大事ですが、何ら恥ずかしいことではありません。他の誰でもない、ご自分自身のために、お一人で悩まず、当事務所へ一度ご相談下さい。

離婚の流れ

①話し合い離婚によって夫婦関係は終わります。しかし、人生は終わりません。離婚後も生活していかなければならない以上、財産分与慰謝料養育費など、離婚後の生活に必要な費用について、夫婦間の話し合いで、しっかりと決めておかなければなりません。

②別居・調停離婚の話し合いがスムーズに進めば良いですが、スムーズに進まない場合、夫婦が別居した上で、ある程度の時間をかけて話し合いを続ける必要がでてきます。場合によっては、 調停を起こし、離婚の決着がつくまでの間、必要な生活費(婚姻費用)を相手に対して請求しながら、話し合いを続けていくことになります。

③訴訟調停でも話がまとまらなければ、離婚訴訟により、最終的に裁判所の判決で強制的に白黒を付けることになります。もっとも、ケースによっては、解決までに数年かかることもあります。

ご相談者の例

当事務所は、これまでに様々な職業や立場の方々からご相談をお受けしています。そのため、ご相談者の類型に応じた適切な対応が可能です。

主なご相談者①会社員
②主婦
③経営者・役員
④個人事業主
⑤地方公務員(警察官を含む)
⑥国家公務員(自衛官を含む)
⑦教員等の教育関係者
⑧公認会計士・税理士等の士業関係者
⑨医師・薬剤師・看護師等の医療関係者
⑩作家やクリエイター等の芸術・創作関係者
⑪作曲家・演奏家等の音楽関係者
⑫プロスポーツ選手等のスポーツ関係者
⑬芸能人等のエンターテインメント関係者
⑭議員等の政治関係者
⑮資産家
ご相談者自身が上記の職業や立場である場合はもちろん、医師を夫に持つ妻の方からのご相談など、ご相談者の相手方が、上記の職業や立場である場合にも数多く対応しております。

主な解決実績

1.離婚問題一般①DVやモラハラが問題になる離婚
②不貞行為が問題になる離婚
③婚姻期間が長期にわたる夫婦の離婚